今週は身体が怠くて本当にしんどいです。


娘を寝かしつけている間に一緒に寝てしまうことがほとんど…


昼休憩のときもしんどくて、座って目を閉じてしまいます。

早く夏よ終わってください…。



本日D4 受診してきました。


今周期の内服が終わればとりあえず一旦、休薬となります。



今回は、職場でもしもAIHを受けるなら…のお話をしてきました。



勤めている病院は周産期医療に特化しているので、不妊治療自体ほとんどしていません。


ただ主治医の専門がもともとそちらの分野で、不妊治療専門クリニックの非常勤医もしているようです。


あっさり、AIHしてあげるよ〜次する?と言われました(笑)




さすがに復職したばかりなので、今すぐには始めませんが、その時はお願いしようかな…と思いました。



働きながら、娘を育てながらの2人目不妊治療はきっと1人目の時より大変…


体力的にもそうですが、時間の融通もきかないんだろうな。







次のステップは、

今周期の薬を飲み終えてリセットしたら、その次は薬に頼らず自然にリセットするまで待ちます。


自然にリセットした後に、自力で卵胞が育つかを確認して、今後の治療法を検討していくことになりそうです。




とりあえず生理周期を整えて、少しでも薬に頼らず、自然に妊娠できるように体調管理をしていこうと思います。

あと最低3キロは体重を増やさないと…。