2016年09月30日

季節の変わり目

今朝はひんやりしていて、今年初めて秋の気配を感じました。

このまま涼しくなってくれると良いのですが…


ただ、この季節の変わり目は体調を崩しやすいです。


崩しやすい…と言うか崩れやすい。




もともと喘息持ちなのですが、最近夜間に発作がでます。


身体が怠いな〜とか、
なんかしんどいな〜とかであれば気力で乗り切れるのですが、呼吸苦があるとそうはいきません。


とりあえず呼吸器内科を受診!


喘息の薬は個人的に副作用が出やすいので苦手です…。


医師と相談して発作時に使うものではなく、予防目的に日常的に使うものを処方してもらいました。

初めて使う吸入薬だったのですが、使ってみると副作用なのか身体も怠く振戦もあります…。




気力!
気力!





保育園に飾られていた作品♡
コウモリの羽部分が手形になっています♡

ペッタンしているところを妄想してニヤニヤ♡











manamin2014 at 19:40│Comments(0)ブログ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。