最近、スープジャーを購入しました。


サーモスの0.38Lです。
ここ最近寒い日が続いているので、昼食にスープを口にすることが多くなりました。


職員食堂はビュッフェ形式で300円で食べ放題なのですが、揚げ物が多いので結局コンビニで購入した物を食べています。


コンビニでカップスープを買うと割高ですよね。


なので前の晩の夕食用のスープを多めに作っています。

残ったものを翌日の昼食へ。

もともとスープご飯が大好きですし、節約にもなるし一石二鳥です。


余裕があれば卵焼きとウインナーくらいは一緒に持って行きたいのですが…


娘のイヤイヤ期が始まったようで、朝余裕がありません(笑)

今朝ついにはっきりと「いやーーー!」と言いました。





成長ですね(笑)