ブログ

2018年01月18日

熱発と呼びだし

久々に保育園から呼びだしがありました。


電話がかかってきたのが16時45分。



就業時間は17時…。

たまたま夫がお迎えに行けることになったので、ホッとしました。


…が、インフル時期の熱発と言うことで、ビクビクしています。


一番高かったのは、お昼寝から目が覚めた夕方。


37.9〜平熱を行ったり来たりしていたようです。

勤務が終わり帰宅すると機嫌よく遊んでいて、食欲も機嫌も問題なし。
ただ、咳と鼻汁がでており夫と私は自宅でもマスク着用。

スタンダードプリコーションをしても、インフルなら私は既にアウトだろうな…。


短い間隔で検温を行い、微熱程度なら検査をしても偽陰性の可能性があるので、自宅で様子を見ようと思っていました。

夕食後検温すると38.3まで上がり、小児科へ。



…と思ったら木曜日。

かかりつけ医も近隣の小児科も休診日でした。


寝る直前には微熱まで下がり機嫌も良かったので、とりあえず自宅て様子をみることにしました。


娘と夫を引き離して寝る予定です。





manamin2014 at 21:53|Permalink

2018年01月14日

まだまだお母さん子

会話が普通にできるようになった娘。

夫と娘が遊んでいる姿を見ていると、だんだんお母さんじゃなくても大丈夫になってくるのかな…と思っていたのですが…



ところがどっこい、まだまだお母さんにベッタリ…(苦笑)

当たり前と言えば当たり前なのですが…。

先日、はじめてのおつかいの放送を見てから、より一層甘えたになった印象です。


自分より少し大きい子が、泣きながらお買い物をしている姿を見て、突然泣き出した娘。

何か感じるものがあったのかな?


目が覚めて私の姿が見えないと
「ゆめちゃんのおかーしゃんがいなーい!」
と大騒ぎ。


寝かしつけ、寝起き、朝食、登園は私じゃないとダメ。

嬉しいのですが時々、はぁ…とため息をつきたくなります。





manamin2014 at 09:00|Permalink

2018年01月13日

ポップコーンバケット

前回の3連休でTDRへ行った職場の後輩。


ディズニーいいなぁ…と思い、ふと現在販売しているポップコーンバケットを調べてみると、大好きなトイストーリーのバケットが!

TDRに行ってもバケットを買うことはほとんどなく、持っているのもおしゃれキャットのマリーのものくらい。


ディズニーのHpを見ていて、久々に欲しい!と思ったバケットはこちら。


FullSizeRender

バズライトイヤーです♡


お願いして買ってきてもらいました。

湿気てしまうので、旅行中に中身は食べてもらったのですが、めちゃくちゃいい匂いがします(笑)


後輩はポップコーン自体ほとんど食べたことがなかったようなのですが、久々に食べてその美味しさに感動したそうです。

写真を撮る際もインパクトがあるので、インスタ映えした模様(笑)


いつディズニーデビューになるかはわかりませんが、その時まで大切に保管しておきます。










manamin2014 at 09:00|Permalink

2018年01月12日

仕草が女の子

2歳7ヶ月になった娘は、最近いろんな表情を見せてくれます。


マイメロが大好きだったり
ピンク色を選ぶことが多くなったり
可愛いポーズをしたり


可愛い上目遣いも見せてくれます♡
えくぼも健在で、これまた可愛い♡


義妹が2人目を妊娠中なので、女の子だったらいいなぁ♡

いろいろと妄想しちゃいます。


manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)

2018年01月11日

噛む力

食塩不使用のイカを探していたところ、AEONで


こちらを見つけました。

裏面を見ると

原材料に食塩の記載はなし。

ただ…栄養成分表示には食塩相当量の文字。

これは…海産物だから元から塩分が付いてます…と言うこと…?



わからない。

自分のアホさ加減にげんなりします。

とりあえず買ってみたものの…あげるかどうかは未定です。




manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)