ブログ

2017年12月11日

夜更けに…

クリスマスだし
友達も遊びに来るし


…と思い、LEDガーランドをつけてみました!深夜2時半に!


もともと星の飾りはつけていたのですが、電球が24個に対し星の飾りが12個。

なんだか寂しいなぁと思い、雪の結晶の飾りを追加。



電球・飾りともにIKEAの物です。

着々とIKEA製品が増えていく我が家。

棚などはストッパーがないので、あまり購買意欲はありませんが…

最近特に、IKEAのおままごとキッチンが気になっているのですが、気軽に行ける距離に店舗がある訳ではないので、オンラインストアを覗きに行く毎日。



パンパースのポイントが結構溜まっており、ボーネルンドの商品券5000円と交換できるので、ボーネルンドのおままごとキッチン…とも考えたのですが、作りがイマイチ。


早く決めないと…



昨日は久しぶりに友達に会えて楽しかったなぁ。











manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年12月10日

半年ぶりの再会と娘のおやつの話

最後に会ったのは6月。


久しぶりにお友達と再会♡


あっという間に半年が過ぎていました。
毎年同じことを言っていますが、

今年は本当に時間の経過が早い!



入退院が多かったからだろうな。
バタバタでしたし…。






なかなか距離が縮まらなくて、おやつの時間になってようやく隣に座ってくれました。


最近のお気に入りお菓子はラムネ。

ハロウィンの時に保育園でグッピーラムネをもらってきたので、もうあげて良いんだ!と思い食べさせてみると、好みの味だったようです。


基本的にはBFのお菓子をあげていて、ボーロはまだまだ必需品。


あとAEONに行くとスーパーで、よく焼き芋を買います。

さつまいもは、赤ちゃんの頃からお世話になっているスーパーフード。

先月ロハスフェスタに行ったとき、初めて干し芋を買ってあげてみたのですが、これがまた美味しかったようで、すごい勢いで食べていました。


芋系は喉につまる心配があるので、なかなか一人で食べさせれませんが…。

そろそろ歯の噛む力を鍛えたいなぁ…と考えていて、スルメやおしゃぶり昆布を与えてみようかな…と悩み中です。


やはり気になるのは塩分。


まだまた情報収集が必要ですが、無添加のものもあるみたいです。



manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年12月08日

正露丸と勘違い

決まった時間にお迎えに行くので、お迎えのタイミングが一緒になるお友達も決まっています。

先日、ジャンパーのポケットに手をつこっ混み、おもむろになにかを取り出してきたお友達。


私に見せようとしてくれていたようて、


「なぁに?」と声をかけると、開いた手のひらに黒くて小さな丸い物体が…。


一瞬だったので、正露丸にしか見えず(笑)



よく見ると、白粉花の種でした。

いつもポケットに入れて持ち運んでいるのか、出くわす度に見せてくれます(笑)


そのうち娘のポケットから、ダンゴムシとか出てくるんだろうな…。




manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年12月07日

おやすみロジャー

以前から購入していた、おやすみロジャー。

最近、寝かしつけのときに読んでいます。

まだまだ挿絵を見たくて本を覗きこんできますが、

「お目め瞑って聞いてね」


…と説明すると、コロンと横になってくれるようになりました。


だいたい、ウトウトフクロウさんが登場する手前で眠ってくれます。



最近、読むのも上手くなったなぁ!
…と自画自賛(笑)


manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年12月06日

Xmasの準備

来週の日曜は、久々に高校の友人と会う予定です。


予定をたてると熱発→キャンセル…が多い娘ですが、近頃の体調はまあまあかな。


寒くなって相変わらず寒冷湿疹はでていますが、予防的に抗ヒスタミン薬を処方してもらっているので、入院になるほどの重篤な蕁麻疹はでていません。


買い出しもしちゃったので、これで予定がキャンセルになったら泣く…。



子どもが3人来るので、ささやかながらプレゼントを準備しました。




manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)