妊活

2017年10月25日

D12 卵胞チェック


昨日はD12卵胞チェックの日でした。

右の卵巣には、嚢腫かと見間違えるほどの大きくなりすぎた卵胞があり、前周期の未破裂卵胞の可能性あり。

左側には15ミリ程度の卵胞が一つ。

希望は28日D16でAIHなので、あと4日。

1日1〜2ミリ大きくなるので、上手く行けば良い感じの大きさで排卵させられるかもしれません。

木曜日D14に再度、卵胞チェックを行い金曜日D15にhcgを注射予定です。

いつものごとく、頸管粘液は全くでておらず…


子宮内膜の厚さも現時点では微妙…


とりあえず身体を冷やさないように心がけます。




manamin2014 at 00:34|PermalinkComments(0)

2017年10月15日

D32 リセット

娘が眠った後、すぐに夫も就寝したため1人の時間です。


自分も早く眠ればいいのに、無駄に撮り溜めした映画を観てしまったり…。


天気が悪いので外干しできず、初めて洗濯物を浴室にかけてみたり…。


分譲マンションには、浴室乾燥や食器洗い乾燥機、ウォッシュレットが標準装備なんですね。


ハイテクな装備に若干テンションが上がってます(笑)


さて、生理周期がバラバラでしたが、ここ最近では短めの32日目でリセットしました。

10月16日 D4にクロミッド処方目的の受診する予定です。

そして、上手くタイミングが合えば今周期はいよいよAIH。

11月28日の土曜日に実施希望です。


なのでD15の27日HCG注射希望。

前回はクロミッドにちゃんと反応して卵胞が育ってくれましたが、前回そうだから今回も…と言う訳ではないんですよね…。

 
2人目の赤ちゃん来てくれるといいな。



manamin2014 at 00:26|PermalinkComments(0)

2017年09月30日

不妊専門クリニック

今日、以前通院していた不妊専門クリニックを受診しました。

薄々、総合病院での不妊治療には限界があるかな…と思っていました。

たとえば、土曜日にAIHを…となったとき、総合病院ではそれが難しい…。


それなら、卵胞の育ち具合で医療機関を使い分ければいいかな!と思いました。

もともと、職場の主治医と不妊専門クリニックの医師は、先輩後輩関係にあるので話が通りやすい。

今日、相談したのはAIHのみの予約が可能かどうか…。


あっさりと「いいよ〜」と言ってくれたので、良かったです。

今周期はタイミング法にしたのですが、子宮内膜も薄く頸管粘液もほとんど出ていないと言われたので、望み薄かな…。

次周期また頑張ります。




manamin2014 at 14:16|PermalinkComments(0)

2017年09月19日

子宝祈願

昨日は、子宝祈願のお参りに行ってきました。

娘の時にもお世話になったお寺です。

お腹の大きな妊婦さんやお宮参りの赤ちゃんが多くいて、見ているだけで幸せな気持ちになりました。

お参りをした後はおみくじ。


夫が凶で、私が吉。

めちゃくちゃ良いことは書いていませんでしたが、夫のよりはマシだったかな(笑)

雲は多かったものの、結構日差しが強く少し歩くだけで、じんわり汗をかきました。

帰る前にお茶処で、今年初めてのカキ氷を食べることに。


娘がニヤニヤしながらこっちを見ていたので、食べさせてみるとシロップの甘みが嫌だったのか、べぇ〜と吐き出す始末。


いちごみるくだったので、洋服が赤く染まりました。

あーあ。

お薬シロップは飲めるのに…
何故?






manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年09月17日

クロミッド

D5からクロミッド内服を始めています。

本日D7
夫の予定や月末のことを考えると、今周期はAIHを見送るほうが良いのではないか…と言う話になり、意見が一致したので今周期はタイミング法に変更します。



できれば来月、USJに日帰りプチ旅行ができたらなぁ…と思いつつ


できれば早く2人目を妊娠したいなぁと思いつつ…。


別にUSJでなくても良い訳なのですが、入退院を繰り返していたので、できればここらで少し遠出がしたいなぁ。

娘はきっと近場の公園でも十分はしゃぎまわってくれると思うのですが…




自己満ですね。



manamin2014 at 14:28|PermalinkComments(0)