1歳10ヶ月

2017年05月14日

洗濯槽の掃除

お祝いでいただいたこちらの洋服。



サイズが90なので、少し大きいですが来年にはもう着られなくなっているかもしれないので、いよいよこの夏おろします。



去年セールの時に購入していた洋服などもあるので、一気に水通しをしないと。



…と思い、もうすぐ梅雨もくるので、洗濯槽の掃除をしました。



酸素系漂白剤でつけおきし、ホースの掃除までしたかったので、バケツで汚染水を受けました。


小さなバケツしかなかったので、一時停止してはトイレに流し…という作業の繰り返し。



結構腰にきます。



manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年05月13日

すべり台

先日、娘と公園に行きました。

陽射しが強くて、汗をかく季節になったなぁと実感しました。


一通り全ての遊具を試す娘。


結局最後はすべり台へ。

子ども用の背の低いすべり台なので、手を伸ばせばすぐに支えられる高さ。


すべり台の階段を登るにも、フニャフニャだった以前とは違います。


ピューンと滑ったあとは、
無言で「よいしょ!」と立ち上がり、





せかせかと階段の方へ。



途中「ここ!」と後ろに座ってほしそうでしたが、小さなすべり台だったので断念。



楽しそうにニコニコしている姿を見ているだけで幸せでした♡





manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年05月10日

チュールスカート

休みの日はできるだけスカートを履かせたり、可愛い格好をさせたいなぁと思っています。


少し前にいくつかチュールスカートを購入したので、GW中に着せてみました。

西松屋で購入したのがこちらの2点



しまむらで購入したのがこちら



履かせてみると


こんな感じです♡

しまむらで購入したスカートは、ボリュームがありますね。


凄く可愛いらしくて、ニヤニヤしていると娘から


「これ、いや!これ、いやーーー!」

…とやはり拒否する言動が…。



好みがでてきたのか、それとも気まぐれなのか…。


とにかくガーリーな洋服は、必ずと言っていいほど拒否します。


manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年05月05日

笑顔をくれる娘

カメラを向けて


「ピースしてごらん」と言うと



ポーズをとってくれるようになりました♡


「ぴーとぅ!!!」と言いながら最高の笑顔をくれます。


可愛いすぎます♡

最近はチャイルドシートにおとなしく座ってくれるようになったのですが、肩ベルトをすぐにはずそうとし、困っています…。


※この写真は肩ベルトがはずれていますが、駐車中です。




manamin2014 at 09:00|Permalink