2歳2ヶ月

2017年09月12日

UNIQLOで購入した秋パンプス

先日、UNIQLOで初めて靴を購入しました。


ベージュ色のスエードパンプスです。
値段は確か3千円ほど。

値段も安いしあまり期待はしていなかったのですが、足が痛くなることもなく歩きやすい!


素材がスエードだと、足元が一気に秋らしくなりますね。

3年前にikkaで購入したこちらの

パンプスも愛用中です。
確か4千円くらいだったかな?

ローヒールなので色違いが欲しいのですが、現在は販売しておらず…。


ちなみにUNIQLOの方は
おそらく3〜5センチくらいのヒールかな…?

めちゃくちゃ歩きやすいので、多分7センチはないはず…。

通勤時限定ですが、これからたくさん履こうと思います。





manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年09月10日

結局ニトリ

カーテンが決まっていなかったのですが、やっと本日オーダーしてきました。


もう何色にするか迷いに迷い…
結局、ソファと同じ落ち着いた雰囲気のグレー系にしました。


予算は10万円を考えていたのですが、レースカーテン合わせて6万円。


良かった。 


何とか引っ越しに間に合いそうです。

我が家の引っ越しは平日なのですが、毎月毎月娘の入院でお休みを頂いてしまっているので、当日の立会いは夫にお願いすることに…。


引っ越しまでおよそ10日。


もうすぐ新しい生活が始まります。







manamin2014 at 21:57|PermalinkComments(0)

2017年09月09日

何がそんなに気にくわないの?

絶賛イヤイヤ期の娘。

今日、本当に頭の血管がキレそうになりました。


何かが気に食わなくて大泣きするのですが、

「おかーしゃん!おかーしゃん!」ばかりで肝心の嫌なことを言葉で示してくれない娘。


「どうしたの?」
「何がそんなに嫌なの?」


と問いかけるも、「おかーしゃん!」のみ。




はぁ…
何とか用件を聞き出そうとするも、大泣きしていてそれどころじゃない…。



少し放置してみても泣き止まず、だんだん私もイライラ…。


結局、抱っこをして欲しかったみたいなのですが、大泣きしている間にも「おいで!」と手を広げて抱っこしようとしていたんですよね…。



何なのよ〜と思い、抱っこをしようとすると、


「これ(抱っこ紐)!」…と。



どうやら、抱っこ紐を使用して抱っこをして欲しかったようです。



もう…わかんないよ…(笑)


manamin2014 at 21:24|PermalinkComments(0)

2017年09月08日

スプーンの持ち方

ずっとグー握りでスプーンを持っていた娘。

最近はスプーンの持ち方も修正中です。


いつもはエジソンのスプーンを使用していますが、鉛筆持ちを教えるためには、ティースプーンのほうが効果的です。

小指がピョンと立っていて可愛いなぁ♡

ヨーグルトやゼリーを食べるときは、できるだけティースプーンを持たせるようにしています。


manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年09月07日

ごほうびシール

ずっと使おうか使うまいか悩んでいた「ごほうびシール」。

何となくトイトレを始めた頃は「まだまだ早いかな…」と思い使っていませんでした。

最近はシールに対する興味が大きく、パンについてる応募シールですら、ペタペタ貼りたがります。

…と言うことで、ついにごほうびシールを解禁しました。

シールはこちらの

アンパマン。
大きさも丁度良く、台紙も付いているのでトイレの壁に貼ってみました。

少しですがキラキラシールも入っており、娘は「ピカピカシール」と呼んでいます。

昨夜、早速入浴前に試してみたところ、こちらが思っている以上に大興奮(笑)

「シール もっと ちょーだい!」と(笑)


トイレでおしっことウンチができた時だけだよ〜と説明するも、納得がいかない様子。

トイレができたとき限定の特別なシールであることを教えるため、心を鬼にして取り上げました。


これを機に「おしっこでる」も言ってくれるといいな。




manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)