AIH

2017年10月30日

D18 追加のHCGとプラノバール

土曜日にAIH +HCG投与をし、本日追加のHCG投与。

追加のHCGは職場で受ける旨を伝えたのですが、不妊治療クリニックの看護師と意思疎通がうまく行かず、薬液だけ処方されてしまうと言うミス…。

職場の方の主治医に説明したところ、快く注射を打ってくれたので助かりました。


ただ、ディスポ注射器が院内で取り扱っているタイプと違うため、めちゃくちゃ痛かった…。

はぁ…
B肝の予防接種より痛かった…。


今晩から8日間、プラノバールの服用が始まります。

身体を冷やさないためここ最近では、カイロが必需品となっています。


manamin2014 at 16:49|PermalinkComments(0)

D16 AIH

金曜日D15で不妊治療クリニックを受診。

翌日D16 朝からAIHを施行してもらいました。

直前の卵胞チェックでは左の卵胞が32ミリまで大きくなっており、排卵直前。

このサイズ計測、担当する医師によって誤差があります。


卵胞って1日で5ミリも大きくなるのかな?

子宮内膜に至っては、前日9.8ミリと言われていたにもかかわらず、直前では5.6ミリ…。


5.6ミリじゃ受精しても着床は難しい。


どうなることやら…。


夫の方の検査結果はまずまずでした。


manamin2014 at 09:00|PermalinkComments(0)

2017年10月27日

D15 卵胞チェックとHCG

昨日D14 職場で卵胞チェックを受けた際、左の卵胞は25ミリを超えている可能性あり。

内膜の厚さもイマイチで、今回AIHをしても恐らく残念な結果になるかも…と。

とりあえず、本日急げば滑り込みで不妊治療クリニックの受診が可能だったので、行ってきました。

気になっていた卵胞は27ミリあり、少し大きめ。

子宮内膜の厚さは10ミリに届かず。



可能性があるのなら、1回も無駄にしたくない。


医師もAIHを勧めてくれました。



なので明日AIHを受けてきます。


働きながら、子育てをしながらの不妊治療は、想像していたとおり大変。



今回、夫が仕事を切り上げて帰ってきてくれたので、娘を託しました。



やっぱり姉に頼らないとダメかな。




manamin2014 at 23:14|PermalinkComments(0)

2017年10月15日

D32 リセット

娘が眠った後、すぐに夫も就寝したため1人の時間です。


自分も早く眠ればいいのに、無駄に撮り溜めした映画を観てしまったり…。


天気が悪いので外干しできず、初めて洗濯物を浴室にかけてみたり…。


分譲マンションには、浴室乾燥や食器洗い乾燥機、ウォッシュレットが標準装備なんですね。


ハイテクな装備に若干テンションが上がってます(笑)


さて、生理周期がバラバラでしたが、ここ最近では短めの32日目でリセットしました。

10月16日 D4にクロミッド処方目的の受診する予定です。

そして、上手くタイミングが合えば今周期はいよいよAIH。

11月28日の土曜日に実施希望です。


なのでD15の27日HCG注射希望。

前回はクロミッドにちゃんと反応して卵胞が育ってくれましたが、前回そうだから今回も…と言う訳ではないんですよね…。

 
2人目の赤ちゃん来てくれるといいな。



manamin2014 at 00:26|PermalinkComments(0)

2017年09月30日

不妊専門クリニック

今日、以前通院していた不妊専門クリニックを受診しました。

薄々、総合病院での不妊治療には限界があるかな…と思っていました。

たとえば、土曜日にAIHを…となったとき、総合病院ではそれが難しい…。


それなら、卵胞の育ち具合で医療機関を使い分ければいいかな!と思いました。

もともと、職場の主治医と不妊専門クリニックの医師は、先輩後輩関係にあるので話が通りやすい。

今日、相談したのはAIHのみの予約が可能かどうか…。


あっさりと「いいよ〜」と言ってくれたので、良かったです。

今周期はタイミング法にしたのですが、子宮内膜も薄く頸管粘液もほとんど出ていないと言われたので、望み薄かな…。

次周期また頑張ります。




manamin2014 at 14:16|PermalinkComments(0)